今日は至って快晴ですね。今窓を開けて家にいるのですが、外から「ホーホケキョ」と聞こえてきました。ウグイスが鳴いているのが溢れると、何やら有利をした気がしてきます。別にそういう山中にいるわけではないのですが、随時聞こえることがあるんですよね。今日はウグイスも気持ちがいいのか、朝から二度と何度も聞こえてきています。ウグイスって早春に鳴く認識があったのですが、そんな梅雨時にも鳴くんですね。
昔住んでいたところでは、のどかなところだったのかキジが「ケーン、ケーン」と鳴いているのが聞こえていました。近くで見たことはないのですが、如何にもどこかにいたんでしょうね。
それにしても、昔はこんなにも鳥の鳴き声に気づかなかった気がします。これは時代のせいなのか、気持ちの余裕が出来たのか・・・。どっちにしても鳥の声を聞いて安らげるっていうのはいいことですなと思っています。そして、これから鳥じゃなくてカエルのケロケロが溢れる陽気ですね。ケロケロが聞こえくると夏場本番だ。近々サクサク暑くなりますよね。http://www.imacsindonesia.com/musee-douhansha/

今朝コンビニに行ったら、ミンティアの「つぶつぶいちご」という商品を発見しました。
タブレット系は食べ始めると癖になるので、なるべく買わないようにしているのですが、パッケージがあまりにもおいしそうだったので、つい購入してしまいました。
これが、買って大正解だったんです!
いちごの果肉入りアロマビーズと、いちごのフリーズドライパウダーがはいっているというだけあって、ものすごく濃厚な、いちご味です。

「いちご味」の商品って、昔は、「いちごのにおいはするけれど本物とは味が大きく違う」ものが多かったように思います。
でも最近は、かなり本物に近い味のものが多いように感じています。
このタブレットも、甘くて濃厚ないちご味で、おいしいです。むしろ、止まらなくなりそうで、ちょっと怖い気がします。

シュガーレスのようなので、ダイエットには支障がないはずとは思っていますが、ハマりすぎないように気を付けたいな、と思っています。アリシアクリニック スムース

私は現在子育て中で、なかなか旅行に行ったりすることができません。もともと旅行好きでした。今はだんだん子育てもリズムつかめてきました。そこで、私はパソコンで旅行に行きたい場所、以前行ったことがある場所を検索したり、ストリートビューをみたりして行った気分で楽しんでいます。小さい楽しみですが、意外に楽しめます。お金もかからないので家計に優しいです。特に行きたい場所をみては家族と一緒だったらここに行って、この電車に乗ってとスケジュールをたててみたりしています。今は、いろいろな電車が走っているので、この観光電車はいつ走っているのかなの調べてみたり、乗った方のブログなどを見たりするのも面白いです。そして、ここは忘れないでおこうという場所や乗り物、宿泊地、カフェなどはノートに書いています。その地域に行けるときが来たら、すぐノートを確認してスケジュールに組み込めるようにと思っています。今はかわいいカフェや雑貨店などがたくさんあって調べるたびにウキウキしてしまいます。私の小さいですが、今の趣味でした。http://www.aeesp2011.com/

すぐ隣の家の奥さんから、息子が釣って来て始末しきれないので貰ってもらえるかと、遠慮がちにワカサギを200尾以上持って来ました。今年二度目で釣りが好きで上手なんだなと思いました。 インターネットでワカサギレシピを検索すると、色々あり過ぎて考えが纏まらないまま迷いながらクリックを続けていましたが、この間と同じ南蛮味でいくかと決めると南蛮味が好きで魚と野菜を食べた後のたれをご飯にかけて食べましたと、孫の食べっぷりを教えてくれた息子の妻の話を思い出しました。 同じ敷地内で暮らしていますが孫も習い事や塾でスケジュールがいっぱいで中々会えません。  たまねぎ。ニンジンを千切りにして、冷凍保存してある、やはり千切りにしてあるピーマンを用意しました。酢、醤油、胡麻油、砂糖の入った たれを煮立て、ワカサギを小麦粉でまぶして油で揚げました。 熱いままのたれに、揚がったばかりのワカサギを入れると出来上がりです。 予め入れておいた野菜はしんなりして、ワカサギの彩りとして美味しそうに見えます。キャッシング 無利息

義父が入院して二週間が経ちました。何も身の回りのことが出来ない義父なので、毎日病院にいかなければなりません。いつも着替えを持ってきたり、頼まれた物を買ってきたり、話し相手になったりしています。病気になるまであまり接点などなかったのですが、今回でぐっと距離が縮まりました。なかなか義父は楽しい人で、お話が大好きです。老人にありがちな過去の武勇伝を散々聞かされていますが、楽しそうならそれで良しです。私も適当に相槌をうつコツをつかみ、話を合わせて笑っています。時々、用事で病院に行けない時があるのですが、それがとても心配でした。義父はシャイなので、なかなか人に頼みごとができないからです。きっと困っているだろうなと心配ばかりしてしまいす。そんな時、院内でボランティア活動をしている女性に出会いました。その人達は、私がいつもしている、お茶の用意や、お膳運び、話し相手に、なんと身体のマッサージまでしてくれるのです。気さくな人達ばかりなので助かります。今ではこの人達のお陰で、気持ちよく入院生活を送ることが出来ていて、とても感謝しています。ミュゼ 顔脱毛

今日も一日あっという間に終りました。特に何をしたとかいう訳ではないけれど、いつもバタバタして過ごしているような気がします。子供達が寝るまでの時間が戦場です。どんなトラブルが起こるのか分からないので毎回イライラしてしまいます。男の子が3人もいるので、喧嘩が絶えないのです。歳も2歳、4歳、5歳と近いのでよく喧嘩しては泣いています。先日も長男が次男を何発の叩いたらしく、それはそれは賑やかな泣き声が響き渡っていました。絶対にお隣さんは迷惑に思っているだろうなと思います。私は女姉妹だったので、こんなにうるさくはなかったのです。子供を産んでから、男の子のややこしさに毎回疲れ果ててしまいます。せめて一人でも女の子がい たのなら、違っていたのではないかと思いました。「早く寝てくれよ!!」と願いながらその時間を過ごしています。今日一日だけでも、何回雷を落としたか分かりません。後数年の辛抱だと思って我慢しています。最近の私の願いは、一日だけでいいので一人の時間が欲しいです。3万円 必要

クリスマスになると、誰かにプレゼントしたり、プレゼントされたりと楽しみがいっぱいあります。
もうすぐクリスマスだけど、まだプレゼントを何にするか決まっていないという方は少なくないのではないでしょうか?
そこで、今年のクリスマスにピッタリなオススメの商品を紹介しようと思います。
今回私がオススメするのは、静電気除去ブレスレットです。
冬になると空気が乾燥して金属に触れると静電気が来ることがあります。
特に女性はニットなどの静電気を帯びやすい服をよく着るので、手を繋いだ時に静電気が来るんじゃないかと、違う意味でドキドキしてしまいます。
最近の静電気除去ブレスレットはとてもお洒落で、ベルトが皮だったり天然石が付いてたりと、アクセサリー感覚で気軽につけることができます。
値段もリーズナブルなので、ブレスレットだけではなくケーキやマフラーなんかもセットにしてあげると喜ばれるかもしれません。
今年のクリスマスも素敵な1日になることをお祈りしています。サプリ葉酸薬局

先日放送されていたIPPONNグランプリを見ました。
ダウンタウンの松本さんが出すお題に対して芸人たちが回答するという大喜利スタイルのこの番組。
単純なネタ番組よりも個人的には笑えるので好きです。

特に好きなのはロバートの秋山さんとネプチューンのホリケンさんの二人。
秋山さんは回答の面白さもさることながら、毎回見届け人としていらっしゃるかたせ梨乃さんとのやりとりが楽しいのですよね。
秋山さんがかたせさんの大ファンということで、毎回デレデレするという(笑)
ちょっと気持ち悪い感じもあるのですが、それでこそロバート秋山だっていう気もします。

そしてホリケンさんについては回答が良く考えられているなあと。
トリオでのネタ作りは基本的にホリケンさんがやっていたというのも納得です。
(最近ではネプチューンがネタ自体をやる機会が少ないのが残念です)

で、今回のIPPONNグランプリですがこの二人は残念ながら決勝戦には残れずでした。
二人とも惜しかったんですけどね・・・・
まあこれからもこの番組は続いていきそうですし、次回開催時に期待したいと思います。キレイモ 料金

こんばんはなんかもう自分がどうなっても誰も悲しまないのだろうか?こんな時本当のお母さんだったら
子供に対してどんな言葉かけてくれるだろうなぁ
たまに真面目にそんなことを考えてしまう自分いるんですよね久しぶりに本当のお母さんに会いたいなって思う感情がどこかにあるんだよね
別に今のお母さん完全に嫌いではないけどやっぱり他人だから結構きつい事も平気で言えてしまうのかなぁって最近本当に思うです!今の気持ちが複雑な感じです!(´;ω;`)喧嘩するといつもこんなことを考える自分がいるんだよねいろいろお世話になってるからあんまり嫌いたくはないだけどね(涙)(´;ω;`)仲良くしないといけないとは思ってもそれがなかなか出来なくて最近のちょっとした悩みなのです、本当の親子になるのはやっぱり時間がかかるのかなぁ?まぁもともと俺が最近嫌ってるだと思う!すぐ母親に対してイライラと不信感めちゃくちゃ出てきてるから!まぁ少し時間がかかるけど仲良くしないとねではまた後で!キレイモ 学割

私の主人は朝仕事が入っていない時には早速早起きしてきてゲームをしているので、すごく見た感じ子供っぽく見えて恥ずかしいです。子供は学校に行く準備をしているのに、一人だけTVに向かってゲームをしているような感じで、子供にも良い影響は与えないので止めて欲しいと思うのに全く止めてくれないので困っています。朝ゲームがしたいのなら、せめて子供が学校に行った後にして欲しいな、そう思いました。そうしたら別に子供に親がゲームに夢中になっている姿を見られなくて済むし、子供にも悪い影響を出さなくて済むので、本当に子供が行った後だけにして欲しいと思いました。特に主人が遊んでいるゲームは戦闘ゲームなので楽しい感じの物ではないし、まだ小学校に通っている子供にそんな場面は見せたく無いので、その辺を主人にはもうちょっと理解して欲しいなと思いました。仕事から帰ってからいくらでも遊んでも別に誰も文句は言わないので、その時にはもう子供も寝ているし、その方が助かるかも、と思いました。http://nyota.co/